株ネコ日記A 

がんばれ ニッポン経済  Buy!Japaneseだ!

スポンサードリンク

株ネコの年中行事 バーゲンが絶滅寸前です                 ◇2010.2.22

株 初心者の皆さんこんにちは。

株ネコは、このごろ 街のようすがかわってきてるなぁ〜 って思うことが多い。

都内で テナント募集中とか 商用の売り物件が目立つよね・・。

環七 走ってても見かけるのはめずらしくなくって こんなの今まで見たことない。


駅前ビルでも 

テナントが撤退しちゃって空きスペースがいくつもできちゃったり、

子供服ブランドやアパレルのテナントがいくつも入ってたとこが 

まるごと100均のスペースになってたりで

シャッター商店街 なんて言葉ををおもいだしちゃう景色にちょっとショック。


それから メーカーのバーゲン。

何十年も続いてたいろんなバーゲンが次々なくなってるよ。

事情はいろいろ。

会社がつぶれた ・・ 休業 ・・ 生産量がへった ・・ 工場の移転 ・・

「最終 バーゲンです」 っていうお知らせがくるたび なんとも寂しい気持ちになる。

最近では リーガル 

新浦安に本社・工場が移転するため なんだそうです。 悲しいです。 残念すぎます。

株ネコは長い間 ほんとうにお世話になりました。 (涙)


そういえばバーゲンだって人が少ない。

以前は 始まる前から長蛇の列 会場内は動けないくらいごったがえしてたのに

今はどこもガラすきだよ。 


街で元気なのは 安いお店と大型商業施設。

マクドナルドにユニクロ 500円のランチに 300円のお弁当。 中国や新興国製品。

みんなこの不景気を乗り切ろうとがんばってるんだろうけど

デフレスパイラルってやつで 生活はいっこうに楽になんない。 ほんとに悪循環だ。


株だって低迷中 株の配当金もしょぼくなり 

株始めようっていう株初心者さんだって なかなか増えづらい。 

あいかわらず年金や老後の不安は消えないし

雇用不安も深刻だ。


不安だから みんな持ってるお金は大事に貯金してなるべく使わない。

気持ちはよぉ〜くわかるけど これじゃあ景気は上向かないよね。

たまには おいしい食事にでかけたり ちょっと高いものを買ったり 旅行に行ったり

自分の楽しみのためにお金を使うのも大事かも。

幸せな気分だし、みんながちょっとずつお金を使うことで景気は好転するよ・・。きっと。


だいいち 日本製品はやっぱりいい!

食べ物から 精密機器まで なんでもそう。 

技術力の高さ、まじめさは、世界でもトップレベルなことに変わりはないと思うよ。

みんな自信と誇りを持って頑張ってほしいし、

すすんで日本製品を買えばいいと株ネコは思う。

株ネコは 微力ながらなるべくそうしてます。      Buy Japanese  です!

「安物買いの銭失い」 なんて言葉があるけど ホントだと思います。

日本の製品はいいんです。


株だって余裕のお金があったら 買っとくのがいいと思う。

トヨタの株だって下がりまくってるけど

このまま下がりっぱなしのわけないと思いませんか?

豊田社長さん、しっかりがんばってください!日本製品の信用を落としてはいけません!


半導体も増産し始めたそうだし 輸出産業が活気を取り戻してくれれば

日本の株は上がり 景気回復 ってことにつながってくよ。

がんばれ ニッポン!


景気が回復して 日本製品がいっぱいになって 

バーゲンもいっぱい復活してくれることを 心から待ち望まずにはいられない株ネコです。


  (株 初心者の皆さん バーゲン情報あったらぜひ教えてくださいね・・  ^^;) 


 


2010年02月22日 14:16