株ネコ日記A 

JAL株 整理ポスト入り

スポンサードリンク

株 初心者さん 株を買うってこんなこともあるんですよ            ◇2010.1.20

ついに昨日、会社更生法の適用を申請しました。 JALの上場廃止、決定ですね。

それにしても 「あのJAL」 がねぇ・・ 

株を買うってことは こんなこともあるんです。 


・・・で、こんなことがあると

株 初心者さんは素朴な疑問をもつでしょう。

上場廃止で株は価値がなくなっちゃうのに、なんでまだ株買う人がいるの? って。

いろんなところで話題になってるから 

株 初心者さんといってももう知ってる人も多いと思うけど

これは 投機目的の売買です。


「空売り」 で値下がりが確実な株で利益を出すぞ!

小さな値幅で売買をくりかえして利益を出すぞ!


こんな目的で株を買う人たちがこぞって参戦してくる。

そんで 先週はJAL株の出来高(売買が成立した株数)が

1日10億株を超えて、過去最高を更新しちゃうほどのいきおいになったわけ。

すごい! のひとこと。
 

さて、株はいきなり上場廃止にしてしまうと

株を売りたい人の売却の機会をなくしてしまうので段階的に準備期間が用意されます。


通常は 一般ポストにあるんだけど

上場廃止になっちゃうかも? の段階では ・・・ 監理ポスト

上場廃止が決まってから上場廃止までの期間では ・・・ 整理ポスト

現在のJAL株は 整理ポストにはいってます。

JAL株も2月20日の上場廃止前までは 売買は可能です。


最後は 1円 2円 の攻防になるかもね。  ?!

    ん? そんな小さい額? 

いえいえ 

10万円から 1円なら 0.001%だけど

1円から 2円なら     200%なんですよ。

すごいでしょ? 
 

小さい投資額で大きくもうけようとするチャンスといえばチャンス。

反面、リスクの大きな投機でもあります。

最後はばばぬき 。 

株 初心者さんの参戦は危険なのでやめておきましょ。

株は初心者といっても全て自己責任ということをいつもお忘れなくねっ。    株ネコ

2010年01月20日 11:48