事前にしておくと便利なこと

あるとうれしい 2台目パソコン

スポンサードリンク

なんと!新品で買った日本の有名メーカー製パソコンが火を噴きました。そのとき活躍してくれたのは Yahoo!オークションで手に入れた17000円の中古パソコンでした 

◆ パソコン2台 のワケ ◆  


◆ 一度に見られる情報は多いほうがいいです。

単純に ネット証券会社などが提供してくれる無料の情報が 同時に2倍手に入ります。

使えるツールも2倍になる。


◆ 画面切り替えが 不要。 

日中取引時間中に株価をみながら 株取引をする機会があるひとにはおすすめです。

これは実際にネット株式投資をはじめるとよくわかるのですが

ネット株取引のとき   株式投資の情報画面と 株の注文入力画面を 行ったりきたり

何度も画面切り替えするのは 効率が悪いものです。


◆ パソコントラブル発生 ?   そんなときこそ!

大画面でたくさんのウィンドウを開いて とういのもありですが   

パソコンは機械ですから 壊れることもあります。

大切な資産をネット株式投資にあてるのですから リスクはなるべく少なくしたいものです。

パソコントラブルなど もしものとき ネット株初心者でもあわてないでいられます。


◆ひかり回線なら かかるコストは 電気代だけ。

2台つないでも料金が同じなら 

2台目パソコンにかかるコストはわずかな電気代だけですみます。


         ウィルス・スパイウェア対策ソフトはお忘れなく。
 
             「ウイルスセキュリティZERO」
             更新料ゼロ・手間ゼロの格安ソフトです
               パソコン2台用・3台用もあります


◆ 高価なパソコンはいりません。 

ゆとりがあるなら 「最新型をもう1台」が幸せですがなかなかそうはいかないですよね。

そんなにりっぱなパソコンは必要ではありません。

かつてネット株式投資専用パソコンなんていう高級品もあったようですが

 (今もあるのでしょうか? ) ネット株初心者のみなさん飛びつかないように。  

普通のパソコンで十分です。


◆ 私の恐ろしい昔話・・・   実体験です。

新品パソコンを買って データを前のパソコンから移し さあバックアップ というときに

「ボン!」 という音とともに パソコンが火を噴きました。  び〜っくりです!

日本の某超有名メーカーのパソコンでしたので まさかのできごとでした。

もちろんパソコンは交換してくれましたが、その間株取引できません。

このとき活躍してくれてのが Yahoo!オークションで格安入手したノートパソコンです。

ありがたさを痛感しました。 

トラブルのときこそパソコンが2台あれば本当に安心です。


わが家の2台めパソコンは中古の格安ノートパソコン。

2台目パソコン

         Yahoo!オークションで 17000円で落札しました。 

              
 

○マダ電気で全く同じ中古パソコンをなんと 67000円で売っていました!

  「 その差 5万円!! なんという買物上手でしょう! 」   節約、節約 

  多少型が古いですが 2台目パソコンはこれでも十分です。


◆ 時代は変わり、 2013年の今、スマホやタブレット型端末がいっぱい。

 ネット株取引は、携帯電話、スマホ、タブレット型端末でもできますから

 これらを利用するのもいいと思います。

 画面の大きさ 通信速度 使う場面 にあわせて使い分けましょう。


2006年07月17日 01:00